
太陽光パネルを考えている人は8分ほど費やしてみませんか?

まぁ、自分が此処でとやかく言っても信憑性の問題もあるので以下の動画を見てみましょう。

原発憎しで太陽光だ!と安直にホルホルしている輩も多いが…ぶっちゃけこんな物が都会の住宅密集地に乱立している事は異常事態だと思う。

特に軽いスレート屋根の家にこんな物を載せた日にはwww

学生時代に物理の授業を真面目に受けなかった事を後悔するのは勝手だが、無知であるのならば行動をするなと言いたい。

理数系は苦手だった〜等と笑ってる連中が金をケチりながらホイホイと手を出して良いような代物ではないだろうな。

ただし、念のために言っておくと、別に太陽光発電が悪いなどと言う心算は毛頭ない。

きっちりと環境を整えて、それなりの予算を用意すれば確かに有益な場合も少なくないだろう。

でも自宅の外壁塗装のメンテナンスすら他人任せで何一つ理解もできていない程度の科学知識レベルの輩が少ない予算で手を出すべき技術では決してない。

そもそも太陽光発電信者の信じる情報が事実であれば、まだまだ右肩上がりの業界である筈のこの分野の業者が早くも撤退や倒産している事実は明らかに異常だろう。

それだけ不適切な業者が多かったと言う裏返しでもあるだろうが、もしもそのような悪質な業者に唆されて導入を済ませてしまったのならば、大至急、色々と対策を考えるべきであろう。

まぁ、多分目玉が飛び出るような見積もりを覚悟しないと安全は確保できない状況に陥る可能性は低くないでしょうけどね。

地震や台風などの災害で自らが被災者になるのは自業自得なのでどうでもいいが、たまたま近隣に居たと言うだけで身勝手な無知の出鱈目の犠牲になる人が出てこない事を祈りたい。

気骨

「気骨」

自分の信念を貫こうとする性格。

遊んで生きれないのか?

遊んで生きようと思った事がないのか?

人の為になれないのか?

人の為になろうと思った事がないのか?

強くなれいないのか?

強くなろうと思った事がないのか?

「自分には何もできないのだろうか?」

そんな事に自信を持つ必要はないわけである。

そんなに自信満々に自分を決めつけなくていいわけである。

自信なんてのがなくなってくれば

人生に希望が湧いてくる

自信なんてのがなくなってくれば

人生が元気になってくる。

人は

自分さえなければ

なにものにもなれるのである。

信念を貫く

信念というのは自分が選択した

全く穢れ(自分)のない真っ直ぐな気持ちなのである。

幸福である事

幸福を求める事

は似ているようで

正反対の性質を持つのである。

禍を転じて福と為す

禍福は糾える縄の如し

禍を避けて福はなく

福を欲せば禍と向き合わなければならない

道理に従う

いつでもニコニコ

元気になって

気骨を持っていく

道(タオ)という事である 。

広告を非表示にする

来週の予定

3月20日

早番の場合は

skip玉出19:30

3月21日

トイコンプ寝屋川市駅前店 18:30

3月22日

トイコンプ住道 19:00

3月23日

カードビート 19:00

とにかく今決勝記録継続してるので4連続目の決勝進めれるように頑張りたいと思います!

そこまでいけたら自分としては初の記録更新であり、1回戦目からラストスパートかけていく所存です

広告を非表示にする

裏切り者とデート?

明後日になりますか?これからもよろしくといわれ、裏切り者のヘルパーと外出。前々から予定されていた支援なのですが、どんな顔をしてあったらよいのか。いつもフレンドリーに話していたけど敬語ですかね?注意してほしいことも聞きたいことも聞いたらまた心が折れるんでしょうか?私の精神のほうがだめになる。私の総てが折れた時は死ぬってことなんだろうなぁ。しんどいなぁ。なんでもないのにずーっと涙がでてくるんです。しんどいなぁ

広告を非表示にする

変魚路

自然からのいただきもの(笑)のびっこ生活が案外長引き中。骨は異常なし。でもまだ痛し。

ずいぶん前から作業していると聞いていた高嶺剛監督『変魚路』をなんとか滑り込みで見ることが叶った。小さいスクリーンの部屋は久しぶり。ほぼ貸切。

『ウンタマギルー』(89)しか結局見ていないままなのだが、それも20年は前のことなのでもはやなんにも覚えておらず、できればこの機会にあれこれついで見をしたかったが結局まったく無理だった。嗚呼。

普段から(特に観光地としての)沖縄という土地に強い関心が保てないこともあり、近年の、沖縄に近いところで咲いている映画群がどんなことになってるかも不勉強すぎて皆目ついて行けてません。(どなたか教えて)

元々出会い方としては多分、ジョナス・メカスなどの個人映画の枠組みからの流れだったろうと思うので、受け取る心構えはできているというか、まあ特に構えるでもなくふつうに楽しんだという感じなのですが、ちゃんと外国語の外国映画として、もうひと突っ込みしておくなら他者に出会えるものとして成立しているのがやはり心地よかったというところ。

老人ばっかりしっかり遊んでるなーとずいぶん前から思ってますが、結局いつの世でもそういうもんかもなと最近思うようになってきた程度にはこちらも老けてきた様子。愉快。

より若い人らによりたくさん見られたならこれ幸いだろうと思います。こういう若々しいものはやはりまず若い人に面白がってもらわないと。

↓一方当方らの今月の遊び予定

●3月23日(木)19:30〜@桜ノ宮ガラガラ

レツゴー松谷(エレキベースで参加)

ワンマン

ノーチャージ

http://garagara.sakura.ne.jp/

広告を非表示にする

LED

■蛍光灯器具にLED照明、型式異なると出火の恐れ

(朝日新聞デジタル - 03月16日 23:42)

広告を非表示にする

怪我してないよ、俺

2011年以降、毎年どこかをやらかしていますが、今シーズンは今のところまだ五体満足。このまま無事に終われることを祈りつつ、ここで過去の怪我経歴を振り返ってみました。

2011年:左鎖骨単純骨折 

2012年:左肩反復性脱臼発症、左足緋骨単純骨折

2013年:脳震盪を伴う左眼底打撲 

2014年:腰椎圧迫骨折 

2015年:右肩反復性脱臼発症 

2016年:右手小指骨折、左上腕骨骨折

※肋骨及び打撲等はノーカウント

このほか、2013 or 2014に左足首捻挫してからクセっぽくなってたり、左腰を何度もレールに打ち付けて出来た内出血が血腫化して今も残ってたり、昨年折った指や腕が疼いたりしています。

それでも俺は元気です。

これからシーズンアウトまでが一番怪我しやすい時期なので、無理はしても無茶はしないようにしてこのままノー怪我で頑張ります。頑張ってみます。

広告を非表示にする