読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

属性内蔵弾メインのライトボウガン用装備(◯属性攻撃強化2,属性攻撃強化,特定射撃強化,弾薬節約,隠密)

属性ライトはW属性と特射強化に、サブウェポンで貫通強化をつけて運用してたのですが、どうせなら属性弾に特化したスキルを組んでみようと思ってシミュレータをポチポチ。

以前と同様に、御守りを入れ換えるだけで◯属性強化を切り替えて運用したい(その方が装備のマイセット枠をとらないため)のですが、貫通強化を外して他のスキルを入れようとすると中々上手くいかないもので、とりあえず手持ちの御守りで拡張性が高い氷属性攻撃+12s3を使って氷属性用装備を組んでみました。

貫通強化の代わりに入れたのは弾薬節約。弾数に限りがある内蔵弾をメインに使うので、総火力の底上げが出きるスキルとしては一番効果的なのかなと。隠密は弾薬節約のオマケ(というのは先日の日記で少し触れましたが)なので、隠密を切ったり武器スロがあればお守りの難易度は下がります。見た目も黒系統で統一できるのもポイント。

スキルの構成上、属性貫通弾あるいは属性Lv.2を複数種類しているライト向けの装備ですね。試しにこの装備を使ってみた感じでは、単体なら獰猛や超大型を除けばソロでも内蔵弾だけでなんとかクリアできるだろうといった感じですね。

この装備の欠点は、お守りの難易度がかなり高いことですかね。また、内蔵弾を打ち切ったら特定射撃強化が死にスキルになる(まぁそもそもそういうスキルなんだけど)のも欠点になります。