
あの人に会いたい気持ちよりもあるけど、何より幸せでいて欲しい・・・いや、生きていてくれればそれだけでもいい

人の喜ぶ顔を見るのは好きだ

だからってわけじゃないけど、せめて周りの親しい人たちには幸せであってほしい

自分が誰かに何か喜んでもらえる事をすれば、いつか自分にも何か良い事が起こってほしいと思う

けど、あの人がもし幸せでないのなら、その喜びが自分にではなくあの人のもとに届いてほしい

それは純粋な願いと言うよりも欲望に近いかも知れないがそう思う

つまり自分は偽善者である

偽善者だから人の幸せも願うし、自分の幸せも願う

よくばりと言われてもそれが自分だから仕方ないのである