読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

後輩の粗相は誰の責任…

日曜日に、母校の大学のサックスの演奏会がある

が、問題多数勃発

先生からの招待状は、個人情報の事もあり私が管理しているため、粗相はないのですが…あるとしたら、もう少し達筆な文字になる事だろうか…

今回、息子の受験もありメールで細かく指示を出していたのに、全て無理し作業を学生がしたところから事件が勃発…

某高校の先生で個人レッスンに来てくださってる生徒さんから

「ラージの招待状が来たのですが…」

と濁された

その後、友達さんから

「これは〜」

と細かく教えていただき、慌てて指示を出し一緒に作業をしょうかと思うと

「学生だけでやります」

この時も嫌な予感はあったが、息子が英検2級に受かっていたら願書の出し直しがあることもあって、取り組んでもらったら〜

再郵送の上、更なる失態

招待状に団体名が記入されていない

ありえない

過去にも同じ事があり、招待状のコピーが出回り集客が800人を越えた…

しかし、収益はなし

今回も、団体名が記入されていない招待状では、『コピーOK』と言ってるようなモノだ…

挙げ句のはてに、1000人キャパの会場でプログラムの部数が400部…

自分達が集客もしてないから年々客入りは減っている…

チケットを売ればそれでよしではなく、どんな演奏会も満席になってノルマを達成すると考えるべきと思うが…

チラシを配れば、誰か来てくれる時代ではないのだ

集客したければ、ありとあらゆる手段を使うべきだ

何のためにSNSやら便利なモノがあるのやら…

私がOBで一緒に演奏してる時は、他のOBがいる前で

「とりあえず、チケット20枚、預からせてもらえる」

と60〜80枚は売りさばいていました

せめて、自分の打ち上げ代くらいは自分で稼がないと

今回も何人かOBが一緒に演奏しますが、お客様気分

何を考えてるのやら…情けない…

今回は、完全に客の一人として聴くつもりでしたが…

会場で招待状片手に来てくださった方たちの対応でイッパイイッパイになるかもしれません

年女になった事だし〜そろそろ大学は隠居か〜と思っていましたが夢と散りそうです

講師に卒業生がいますが、その先輩は何も考えてないのか運営関係や仕事は一切関わらないそうです

…ちなみに、合宿で指導と食べるだけの人だったそうで…私は買い物と晩ごはんの下ごしらえまでして帰ったのに料理は好きだから平気ですが…

講師として先輩として学生の近くにいるのだから、しっかり面倒を見ていただきたいものです

は〜どうなるのだろうか

私は〜グレているだろう先生の相手と当日ですね…

やれる事をやるだけです

長々と愚痴を読んでくださりありがとうございます