読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

決戦日

今日は埼玉県立高校の入試日。

Camも姉2人と同じ高校に

姉2人が行けたんだからと何故か楽観的

彼のヤル気スイッチは最後まで宝物探しゲーム状態だったぁ〜

他のママ達からは「Camはやれば出来る子。大丈夫」って言ってくれたけど、ホント最後までヒヤヒヤ

でも、昨日は9時過ぎには自分から部屋に行って寝て、今朝は私が起きるよりも先に起きてて朝食食べてた。

ちゃんとヤル気スイッチ自分で入れたみたい

前日に潔く寝てしまうってのも凄いなって思ったけど、体調管理が一番大切だからね

「今朝は凄い身体が軽い」って喜んでたし。

この子は気持ちだけは大物かもってちょっと思ってしまったよ

家を出る時にハイタッチしようと「hey」って出したら、笑いながら「何?」って

「だからハイタッチだよ〜」って言ったら、

「何でだよ〜」って笑ってて。

家を出る直前にコントみたいな事をして笑いながら「行ってきま〜す」「頑張っておいで〜」って

リラックス出来たかなぁ〜

志望高は、普通の…成績が悪すぎなければ多分入れる学校。

倍率も1.7とか、1と少しって感じ。

Liiは、当日緊張で洗面台の所で泣いた。

でも、3学期に入ってから頑張ってる姿も見たから「大丈夫、持ってる力を出しておいで」ってギュゥーってハグをして…

Miiは、心配性な子だから地震とかで家に帰れなくなるのはイヤって理由もあって自分のレベルより下にしたからそれ程心配もなくて…

Camはーーーーーーーー

Camの場合、思春期スイッチも隠し持ってるから、そのスイッチを触れないように、でもヤル気スイッチを押さないと…って

本人は、浦学合格したから大丈夫って妙な自信もあり。

(Miiと同じレールに乗れてると思い込み)

勉強する時はするけど、しない時はしない

ON・OFFがしっかりしてるのはいいのかも知れないけれど…

彼の場合はする時はビックリする程集中したり、ガーーってやるけど…突然パタリとやめちゃう。

その後、すぐにスイッチ入る時もあれば、1日2日スイッチ入らない

最後の最後までヒヤヒヤさせられたよ

昨日はすぐに寝ちゃったしね

笑顔で帰ってきますように

広告を非表示にする