
ステッチングツリー

久しぶりに革細工にいそしんでおります。

バチケース。札入れ。手帳カバー。ベルト。パスポートケース。

ブライドルレザーのいいところを一枚買ったので、(一枚まるごとしか売ってくれなかったので)たくさんつくれます。

これでもまだ半分くらいです。

今回ずっと欲しかった「ステッチングツリー」をアマゾンで購入。

革を抑えておく道具ですがそこそこの値段(お店で8千円くらい)なので購入をためらっておりました。

たまたまアマゾンで評価の良いものを4千円で発見。目からうろこの使い良さでした。いままで両足の間で皮を押さえてかなり猫背で縫っていたのが嘘のよう。

もっと早く買えば良かった。

やっぱり道具だては大事です。もっともどの道具がキーかがわからないのでいろいろ失敗もするのですが。。。。