
踏切事故

2日

もう、そんなに経ったのかと思うコトが多い

この日は、JRで事故があった

朝から慌ただしいなと思った

遠くから事故現場を見る機会があった

一瞬だけど状況が分からない

ニュースを見て事故の概要が分かった

無謀な直前横断…朝だからなのか

それにしても車は大破、炎上するし

電車は脱線しているから、ただ事では無い

自分も岡崎に住んでいた頃は、この踏切を渡った事がある

朝は無かったけど、抜け道と裏通りみたいで便利な道

踏切の近くにボクシングジムがあって

こんな所にもあるんだな…と思った

常日頃、静かな場所で全国区になる事故は予想してなかった

後日、連れと話していて興味と恐怖が混じった事を聞いた

もし事故した車がガソリン車でなくて

水素燃料車だったら、爆発して吹っ飛ぶかも知れないと言っていた

クラッシュテストはしているだろうけど、想定外の出来事だからなぁ

安全だと思いたいが、使い道ひとつで変わってしまうからなぁ

ちょっと血の気が引いた

広告を非表示にする