読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柏の「宝来館」

火曜日(7日)、奥さんは休みだったのですが、整体院に行ったため、夕飯を作っていないというので外食することにしました。

↓この日行ったのは、うちが何度か行っている柏の「宝来館」という中華・焼肉・カラオケ・日本酒・ケーキのハイブリットで無節操なお店です。相変わらず外観はちょっとうらぶれたお店です。写真は店内です。ファミレス風のまあまあ広い店内ですが、この日も先客は2組程度と少なかったです。f^_^;

↓ここは中華と焼肉がメインですが、うちは肉をあまり食べないのでオーダーは中華が多いです。奥さんが頼んだ「ダンゴと春雨の野菜煮(700円)」です。奥さんはこれと五目炒飯がお気に入りです。僕もちょっとだけ食べましたが、春雨はあまり見えませんがシンプルな味付けでまずまずの味です。他にご飯も取ってます。

↓僕が食べた「スモールラーメン(180円)」です。普通のラーメンの半分程度の量ですが、スープ代わりに食べるのに丁度良い量です。味はシンプルな醤油味で、嫌みはないです。

↓僕が食べた「五目チューハン(515円)」です。ここのお店で一番のお気に入りです。ご飯の量は普通ですが、蟹もたっぷり入って値段を考えればお得な一品です。スープも付いているのでスープは奥さんにあげました。

↓「焼き餃子(350円)」です。結構、中身もボリュームがあり、食べ応えのある餃子です。味は美味しいのですが、火の入りが少し弱かったです。

中華屋さんはボリュームがあるお店が多いのですが、ここはそんなに量は多くないので食べすぎる事はあまりないです。この店はどちらかと言うと焼肉の方がコスパはいいかもしれません。(笑)

では。

広告を非表示にする