
気骨

「気骨」

自分の信念を貫こうとする性格。

遊んで生きれないのか?

遊んで生きようと思った事がないのか?

人の為になれないのか?

人の為になろうと思った事がないのか?

強くなれいないのか?

強くなろうと思った事がないのか?

「自分には何もできないのだろうか?」

そんな事に自信を持つ必要はないわけである。

そんなに自信満々に自分を決めつけなくていいわけである。

自信なんてのがなくなってくれば

人生に希望が湧いてくる

自信なんてのがなくなってくれば

人生が元気になってくる。

人は

自分さえなければ

なにものにもなれるのである。

信念を貫く

信念というのは自分が選択した

全く穢れ(自分)のない真っ直ぐな気持ちなのである。

幸福である事

幸福を求める事

は似ているようで

正反対の性質を持つのである。

禍を転じて福と為す

禍福は糾える縄の如し

禍を避けて福はなく

福を欲せば禍と向き合わなければならない

道理に従う

いつでもニコニコ

元気になって

気骨を持っていく

道(タオ)という事である 。

広告を非表示にする