
太陽光パネルを考えている人は8分ほど費やしてみませんか?

まぁ、自分が此処でとやかく言っても信憑性の問題もあるので以下の動画を見てみましょう。

原発憎しで太陽光だ!と安直にホルホルしている輩も多いが…ぶっちゃけこんな物が都会の住宅密集地に乱立している事は異常事態だと思う。

特に軽いスレート屋根の家にこんな物を載せた日にはwww

学生時代に物理の授業を真面目に受けなかった事を後悔するのは勝手だが、無知であるのならば行動をするなと言いたい。

理数系は苦手だった〜等と笑ってる連中が金をケチりながらホイホイと手を出して良いような代物ではないだろうな。

ただし、念のために言っておくと、別に太陽光発電が悪いなどと言う心算は毛頭ない。

きっちりと環境を整えて、それなりの予算を用意すれば確かに有益な場合も少なくないだろう。

でも自宅の外壁塗装のメンテナンスすら他人任せで何一つ理解もできていない程度の科学知識レベルの輩が少ない予算で手を出すべき技術では決してない。

そもそも太陽光発電信者の信じる情報が事実であれば、まだまだ右肩上がりの業界である筈のこの分野の業者が早くも撤退や倒産している事実は明らかに異常だろう。

それだけ不適切な業者が多かったと言う裏返しでもあるだろうが、もしもそのような悪質な業者に唆されて導入を済ませてしまったのならば、大至急、色々と対策を考えるべきであろう。

まぁ、多分目玉が飛び出るような見積もりを覚悟しないと安全は確保できない状況に陥る可能性は低くないでしょうけどね。

地震や台風などの災害で自らが被災者になるのは自業自得なのでどうでもいいが、たまたま近隣に居たと言うだけで身勝手な無知の出鱈目の犠牲になる人が出てこない事を祈りたい。