読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年03月23日(木)

Mr.Children Hall Tour 2017 ヒカリノアトリエ

3回目の日記というか書き直しにて前の長すぎたり消えたりとしたんで簡単に書かないといけない。

ネタバレあります。ので注意してください。

待ちに待ったホールツアー以前当選したことありましたが、桜井さんの病気で中止で今回は楽しみにしてた公演です。

当日引き換えの並んでる場所には15名ほど並んでたので狭き門だなって思う中並んで初の電子チケットでの入場でQRコードが出ない…自分だったので係員の方に事前に聞いて問い合わせの場所があるとのことでそこで発券出来て中に花の写真撮って席は2階席のL2列目結構近い場所。始まる前まで1人で参戦でした両隣りの方と喋ってました。

18時30分にアナウンスがあり5分後に会場内暗くなりメンバーが持ち場へ。

1曲目より新曲。

まだ、桜井さんは暗い中で唄い次の歌よりスポットが当たり会場盛り上がる。

MCではそれぞれの笑えたりやへぇって聞いたりしてました。すみません。MC書くと日記終わらないのである程度省略で。

アルバム中心にしたセトリが続く、水上バスの歌詞の説明があったりや中島みゆきさんの歌を唄ったりなど水上バスの説明は楽しかったです。1人で3曲を唄ったりでした。

懐かしい歌もあり、新曲のこころは、唄い終わった後に新曲で本当は先に紹介するんですが、前に言うと構えしまうので後に言いました。次の歌はこの場所にピッタリで毎朝流れてるヒカリノアトリエへ。

跳べから擬態は会場盛り上がりの最高潮に達して最後の曲で終わりなき旅で4人の演奏は今まで他のライブで見てきた中で一番でした。

アンコール。メンバー紹介からで8人のメンバーで7人紹介して会場内からJェンは?笑いながらドラムス鈴木英哉で次の曲one two three へ。猪木部分は赤いタオル巻いた鈴木さんの猪木風で。残りアンコール最後に足音をあっという間の2時間半でした。

隣りの人と挨拶して別れ終わったホールでした。

本当は記憶の中だけど書いたんですが長くて文字制限もありこの短い日記ですみません。

ー セトリ ー

01. お伽話

02. いつでも微笑みを

03. メインストリートに行こう

ー MC ー

04. You make me happy

05. PIANO MAN

06. Another Story

07. クラスメイト

ー MC ー

桜井さん1人での3曲

08. 水上バス(歌詞説明しながらの途中途中の歌)

ファイト!(中島みゆき)

横断歩道を渡る人たち09. もっと

10. 口笛

11. 掌

12. マシンガンをぶっ放せ

13. fantasy

14. 蒼

15. こころ

ー MC ー

16. ヒカリノアトリエ

17. Any

18. 跳べ

19. 擬態

20. 終わりなき旅

ー ENCORE ー

EN01. one two three

EN02. 花の匂い

EN03. 足音 〜Be Strong

ちょっと記憶が定かではない部分もありセトリも違うかもですが、ご了承ください。

広告を非表示にする