
3月下旬のつぶやき

行きつけの中華屋さんで呑みながら夕飯を喰らってたわけだけど、予想外に酒が回ってしまったようで、あらかた食いおわったあと気がついたらテーブルにもたれて1時間以上眠ってしまっていた(03月22日)

週明けの月曜日は年度末にしては仕事量控えめ。職場界隈が月曜朝8時半まで時限ストに入る関係かもしれない。それで週後半にまたその分ドカッとくるかも(ふるえ声)(03月25日)

和菓子アメリカン航空  #パンを和菓子に置き換える(03月25日)

昨晩、神保町界隈で呑んでから帰宅してそのまま寝たのだけれど、目が覚めたのは12時半を回ってた。途中トイレに1、2回起きているのだけれどそれ以外は寝てる(03月26日)

年度末なのだけれど、いつの間にか山は過ぎてしまっていたようで、明日の仕事は予想外に少ない(03月30日)

書きわすれてたけど、『ビブリア古書堂の事件手帖』の最終巻は先の三連休の間に読了した。作者が後書きでこぼしておられたけど、その甲斐あってか、面白い、よい終わり方をしてくれたと思う。読みおわった後すぐ3章の後半からエピローグまで読み返してしまった(03月30日)

(続き)その後に一部書店店頭で配られてたカード大の特別書き下ろし掌編を読むと、これまたいい味わいだったりする(03月30日)

(続き)まあ、読み終わってから湧いてきた疑問というのもなくはないのだけれど、書いたらネタバレせざるを得ないのでついったには書かない。SNSの日記には本当に暇を持て余したときに書くかも(03月30日)