読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜は誰かが手入れしてるから毎年咲けている、ソメイヨシノは一体何年人間を喜ばせてくれてるのだろう…

宝石って加工してやっと宝石になるのな?その前は単純に珍しい石。原石って見分けつかないしな…そもそも希少だから見ない訳だし

でな、加工して初めて美術品に変わる、値段をつけてるのはこの人達!単純に加工が難しいから。でも、結局石でしかない…綺麗だけどな。

プリザーブドフラワーという備品もある、造花とは違い本物の花を脱色して作るギフト。これも結局石と花の違いはあれど加工してからの形状が難しい…綺麗だけどな。

アートフレームっていう大体ケースで飾る美術品も出てきた…ブーケなんかのアクセサリーとは違う使い方が可能。

サボテンなんかの多肉植物が風変わりで好まれるけど…基本的に本当に綺麗に維持するのが難しい。当然なんだけど…美術品て景観と合わせるのが普通なんだよな…

あぁ、俺?フィギュアは美術品であると思ってるよ?基本的に美術品は値段とは切り離して考えてるよ?

高級だから凄いっていう感覚は全く無い…てより、生まれた頃から機械と花と一緒に育ったしね…スマートフォンタブレットのが正直貴重だと思うよ?

みんなが普通だと思うよりは大分デリケートな意味で備品としてみてるよ。逆に言うとスーツキッチリで端末画面バキバキとか…面接官としては第一に落とす。

公共機関の備品とかも同じように扱うと見なすから…ネイルアートが綺麗な料理人の店には誰も入らないだろ?風俗でもなけりゃ無意味ってより、疑問になる。

別に特別だとは思ってなかったけど…その人を区別しやすいのは動作や道具の扱い。俺は簡単な礼儀作法なら教える側だしね…

でも、あんまり大勢の前でやると距離取られちゃうんだよな…そんなところまで見てるの?って。

当然普段の作法が一番出やすい分しっかり見てる…腕時計自慢しててすぐにベルト壊す人は…こっちからも距離をとる…大事にしているなら壊れる筈がないのがアクセサリーだし。

美術品を普通に扱える理由は…慣れてるから。接客業としての最低限を下回るなんてあり得ない暮らしを意識して過ごして居るし、甘えが許されないのが一人暮らし。

そろそろ自分にもご褒美が欲しいけれど…花とフィギュアを天秤にかけている自分が、誰から見ても不思議に見えてるのは何故だ?美術品としての幅に玩具が有るから?

一番優先しているゲームがあまり目立たないからか?データを維持するのが目的でゲームをしている訳じゃないしな。

ネット環境が無いだけで不憫扱いか…20年前はこれが当たり前だったろうに。あまり縛りが増えても痛みにはならない位に変わった人生を歩んでるから、今更ながら驚かれてもな…

人間は慣れる生き物だよ。それこそ孤独を決めるのは自分だし。交流が減ったから今の繋がりを大事にしてるんだけど…常識はずれ過ぎて違和感があるのかな…

実は結構色々あるのが人としての感想。地元の桜が一気に咲くのを見て、この桜は昔と違う花なんだと思うようになっている…

やっぱり綺麗で好きだ。意識して見ている分本当に環境が変わる事も楽しめる…変わり続ける変化と不変に近い花の変化を意識するようになった。

これも成長だと思いたいね、大事にしていきたいな。