
鈴谷

艦これは、やっと開発で調達した15.2cm連装砲を、日次任務の改修で、明石がさらりと融かしてくれるところから始まった。

……てへぺろじゃあねぇよ。

とりあえず、明石を窓の無い地下室まで引きずって行き、灯りを消してドアに鍵をかけて来た。

階段を上っている最中、何か悲鳴のようなものが聞こえた気もしたが、一階まで戻った頃には何も聞こえなくなった。

執務室に入ると、まるで今朝の空気を表すような光景が……

……なんだ、このホラー映画みたいな部屋は。

(゜Д゜)

鈴谷改二実装で、休眠提督が、どっと出撃を繰り返していると見た(苦笑)

我が艦隊でも、改二が実装された航空巡洋艦、鈴谷の近代化改修も完了し、鈴谷改二向けの任務の消化に突入。

まずは『改装航空巡洋艦、出撃!』へ。

南方の5-1と5-3海域でのA勝利以上での、任務達成。

5-1は、重巡(航巡も可)2、駆逐2でルート固定出来るので、他2隻の枠に、戦艦と空母を突っ込んで出掛ける。

……道中、駆逐艦の大破撤退を二回挟んで、S勝利で任務の50パーセントを達成。

続く5-3は、夜戦が続く地獄の海域。

夜戦が得意な高速戦艦を入れたり、駆逐艦に照明弾を持たせるなど、編成には工夫を凝らしたが、案の定弱点の駆逐艦が大破をくらう。

こちらも2度ほど撤退を繰り返した後、サクッと最短ルートでボスへと向かってくれた。

ボス編成に潜水艦が混じったが、先制爆雷攻撃能力のある駆逐艦を一隻入れていたおかげで、ここでもS勝利。

帰港して、報酬を受け取る。

……ここは、強風でしょうな。

艦本新設計 増設バルジ(中型艦)は、一個持ってるし。

地獄の改修任務で入手予定の、二式水戦改(熟練)と同等の性能なんですけど……もらってもよろしいのでしょうか?

まぁ、どっちの機体も、二式水戦改修MAXからの転換だから、ほぼ同じ性能で、当然と言えば当然なんだけど(笑)

で、この強風は、紫電に改修出来て、転換任務で紫電改になるのね(なりません)

(レア度が下がる!ww)

続く、鈴谷がらみの任務『改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!』は、さらなる改造で、軽空母にしなきゃならないので、二隻目の調達と育成が追い付くまで、塩漬け。

それに、任務海域に6-5が入ってるんだけど、我が艦隊は、まだ6-4海域を抜いてもいないし(苦笑)

今日も、南西諸島海域任務で、3度ほど2-5のボスにS勝利して来たけど、金剛型二人と、筑摩という結果。

鈴谷も大鯨も、さすがに簡単にゃあ出ねぇなぁ……

広告を非表示にする