読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

改編期とアニヲタ 17・4終了作品

スクールガールストライカーズ

B級な雰囲気漂う作品ですが、戦闘アニメのはずなのに適度なマターリ感が嫌いじゃなかった。

個人的にはいおつば派ですが、いおまなも悪くはないですw さっちゃんはひなさんと末永く爆発してくださいww

亜人ちゃんは語りたい

今期一番良い意味で裏切られた作品。堅くて難しいテーマの伝え方と、亜人キャラそれぞれの個性の描き方がとても絶妙です。

●Rewrite

結論:やはりエコと宗教は悪です(大糞核爆)

鍵らしさを随所に感じる作品でしたが、余計な味付けを加えて風呂敷を広げすぎた結果、何とも言えないカオスに……

けものフレンズ

フレンズ(百合)。

終盤で互いへの想いを叫び、どこまでもかばんちゃんについて行くサーバルちゃんも、互いを尊敬し合い、同棲を即決したビーバー×プレーリードッグも良い百合っプルですw

ほのぼのストーリーに隠された謎に関しては、少々消化不良気味ですが、二期に期待。

小林さんちのメイドラゴン

文句無しの力強い百合エンド。すばらしすぎてすばらしいくらいです。京アニは百合フォニアムしか実績が無く、クール教信者氏にも百合のイメージは無いので良い意味で裏切られました。

つーか、終焉帝も女同士であることには言及しないという……ドラゴン社会の方が先を行ってるのでは?

ただのギャグ漫画でなく、ギャグとシリアスのバランスも良かった。

うらら迷路帖

ラニみたいな不思議な世界が垣間見えるものの、ドッタンバッタン要素やお色気要素が強くなってちょっと残念。某□リコン向けのサービスは要らないですwww

原作もまだ続いているので仕方無いのか?

ラニもアニメ化しよう(提案)

昭和元禄落語心中 助六再び編

1期から安定した重厚なストーリー。原作が完結しているお陰で、しっかりと締まった最終回が見れました。

そして、最後に突飛に出てきたように思えた信之助父親問題に対して提示された究極のBLという解釈。私は腐男子として(いや腐男子なのか?)まだ未熟でした。百合ヲタとしても男イラネとか言ってる場合では有馬温泉! 結局、八雲には先代助六が全てだったという最後? 深い。