
シーリングライト

実家からシーリングライトを交換できないかとの相談を受けました。

今使っているものは直管の20W形蛍光灯が4本のタイプなんです。

それも古くさいものw

なんで相談を受けたかというと、もっと明るいものに替えてほしいとのこと。

そのための手段としては、大きく分けて2通りあるんですけど、1つはこの古いやつを取り外して新しいシーリングライトに交換すること。

シーリングライトとはこれですね。

もう1つは、旧式の普通の蛍光灯なので、これをLED式の蛍光灯に交換することです。

こちらもだいたい1本あたり1000ルーメンという明るさなので、1000×4で約4000ルーメンになろうかと思います。

値段的にはLED式の蛍光灯にした方が安く上がりそうな感じですけど、この古くさい器具は、安全性に問題がありそうな取り付けられ方をしているのが気になります。

ということで、親の意向もあり結論としては、新しいシーリングライトにすることとしました。

また、取り付ける際には手順等を日記にアップしてみたいと思いますwww

広告を非表示にする