読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017開幕

今日は2号機の初走りということで、東川まで行ってきました。

天気予報では昼から晴れの予報でしたが、朝からどんより曇り空。

雨が降らないことを信じてペダルを踏みだします。

我が家から東川までは地図上20キロ弱程度の距離。今シーズン初のライドではまあいい距離でしょう。

案の定、東神楽経由で1時間もかからずに東川の中心部近くへ。

ここで左折するとすぐ道の駅になりますが、もう少し走ってみようと、直進してホテル花神楽まで。ほどほどの上り勾配でしたが、何とかたどり着き、ここでUターン。

東川の道の駅で小休止したら、さらに歩を進め今日の昼食場所へ。

この町はカフェがとても多いのですが、その中で琴線に響いた風土さんへ。

予想通り人気のお店らしく、訪問した時はギリギリで、あとから来たお客さんは断られていました。

オムカレーをオーダーしましたが、ボリュームも十分でスパイシーなカレーがめちゃめちゃウマー(゜∀゜)ー!!でした。

お腹も満足した後は、自宅へ戻るべく漕ぎ出しますが、行きとは打って変わって猛烈な斜め向かい風との戦いです。

風の通るピューピューという音が常に耳の周りを通り抜け、踏んでもなかなか進まない修行の旅です。

何度も流されそうになるのを必死にこらえ、10キロほど戦うと何とか市街に戻ってこれました。

最後は忠別川CRを少し流して帰宅。

結構かかったように思っていましたが、東川から1時間もかかっていませんでした。

まあ今シーズン初のライドはこれくらい軽めで十分かな。

走行距離:44.2キロ

平均時速:24.2キロ

最高時速:38.2キロ

広告を非表示にする