
道具を持つこと、使いこなすこと、幸せであること

前のSO-1Dが壊れたので替えたけど、連絡は携帯があるので今のスマホは使うときしかONしない。

前のはバージョンが絶望的に昔のでアプリが入らず、バッテリーも一日持たないレベルだったから、新しく変えたらきっと世界は劇的に変わるだろう、と思っていた。

でもそんなことはなかった。

確かにいくつかの魅力的なコンテンツには巡り会ったけど、いまだに音楽はICレコーダーだし、決済もしない。本は図書館で読み継がれた紙の質感を楽しみながら。即時投稿やマンガは楽しいけど、なくとも死なない。

曲がりなりにも電器屋なので周りの新しいものへの接触は維持し続けたいが、子供がカタンやろう、って声をかけてきたら、きっと幸せの大部分はそっちの方にあると言えると思う。

駒が軽いのでアマゾンで木駒をポチしようか、なんて思ってしまうのはもうしょうがないけど、自分の軸が今さらグラグラしないよう、たまには頭の中も整理が必要だなあ。