読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シェア

 本日より朝ラン再開。・・・といっても、朝起きだして階段を降りてくる時は、まだ手すりを持ったりしている状況なので、「乳酸散らし」のリハビリランというところ。雨が降りだしそうな空模様だったし(緑地からの帰り、ポツポツと降りだした)、本日は6.4km。着地時に腿の前側には、少し響くような感覚があるけれど、走ることに支障は感じなかった。徐々に伸ばしていけるはず。まぁ、昨年秋のこともあるし、この先、大会の予定もないので、無理はしないでいこう。

6.4km 6:00/km 54.4kg 11.4%

 緑地では、5日間見ないうちに、満開を迎えていたツツジがあった。ゴールデンウィークに向けて、一気に開花していくんだろうな。楽しみだ。

 Amazonから、予約していた「ゆず」のオールタイムベストを発送したというメールが届いた。あれ?いつもならLINEのヤマト運輸から配達のお知らせがくるのになぁ・・・と、マイページから配送状況の詳細を見にいったら、今回の配送業者は「日本郵便」なんだそうだ。もうヤマト運輸との契約を解除(縮小)したのかな。ヤマト運輸の配送だと、クロネコポイントが貯まるんだけどなぁ。

 ヤマト運輸は、時間帯指定の見直しやら、値上げやら、矢継ぎ早にドライバーの待遇改善策を打ち出しているが、どれも、これまでの成長や拡大戦略に逆行する対応ばかりだ。それだけ、ドライバーや営業所の作業員に負荷をかけていたということなんだろうね。それをみてのことか、セブンイレブン西濃運輸が業務提携して、日用品やお弁当などの宅配サービスを強化することになったし、ドン・キホーテは、生鮮品やお米などを1時間以内に届けるサービスの実証実験をはじめているという。どこの業界もそうだけど、隙あらばシェアを奪い盗ろうとするもの。今は、宅配便業界ダントツトップのヤマト運輸だけど、もたつくとシェアを落とすことになるかもね。

 さて、あしたは雨も上がるようだから、通常バージョンの朝ランができるかな。

広告を非表示にする