
モノを買うということ。

人はモノを買うとき、実はモノを買っているのではない、人を買っている。

物であれサービスであれ、それを売っている人自身が、心からその商品を好きで好きで大好きで、それと共に暮らせることがすごく幸せなんだ。だからあなたにもそれを感じてほしい、それで少しでも良くなってほしい、喜んでほしい。そう思っている人から買えるモノって、タダだろうが100円だろうが100万円だろうが、ずっと大切に使っていけるんじゃないかな。

そういう人たちはお金儲け目的じゃなく、相手にとって本当に良い提案をしようとする。だから相手の話をよく聞くし、自分のことも知ってもらおうとする。そうやって結局本当の意味での豊かさを手に入れていく。そういう営業ができる人って、とても素敵。

その人たちから買ったものに囲まれて過ごす毎日って、プレミアムだと思う。値段やブランドじゃない。

そういうものを躊躇せずに買える自分でありたいです。そういう自分ってきっと物心両面で豊か何だと思う。