読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「18歳以上だと思っていた」というのは、本当かもしれない

「18歳以上だと思っていた」というのは、本当かもしれない

そんなのありえないとかいう感情を煽ってるだけですよね。

ただ、まっとうな商売をしてるのなら、公的なもので年齢確認するでしょうというだけの話。

まあ同年代なら、絶対にわかるだろうけど、

大人から見たら、区別つかない子供もいると思うよ。

学校でも生徒に教育したほうが良いのでは?

生徒は生徒側で、働いてはダメなのを知りませんでしたみたいなことをいうのは、なぜ許せるんでしょう?

18歳以上だと思っていたというのが許せれないのなら

明らかに嘘っぽい、知りませんでしたとかも通用しない気がするんだけどなぁ。

嘘ついてますよね。

■小6女児をマッサージ店で働かせた疑い、男逮捕 神奈川

(朝日新聞デジタル - 04月29日 00:44)