読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

香港myトピックス No.2365(スイッチ!)

芸人づいたGW っていう話・・・・・

2017年5月6日(土)10:30、名古屋市営地下鉄桜通線鶴里駅に到着・・・

5月1日からウチに滞在中のO氏と駅ちかウォーキングに参加した。

笠寺観音、山盛酒造、大高公園の全行程11.5kmのコース。

笠寺観音の六の市でトマトを買って歩きながら食べる。

山盛酒造の試飲を楽しみにしていたのに、1人5ccくらいの配給しかなくて残念。

中庭で休憩中のおばちゃんに、アパホテル社長に似たおかっぱ頭♀が近づいた。

「あら〜○○ちゃ〜ん、見てるわよ」

「ありがとうございます。今日のウォーキングはいかがですか?」

「パーフェクト狙ってんのよ」

「あーそうですかー。がんばってください!」

今度は若者♂にインタビューする。後ろからカメラクルーがついていく。

最後尾のスタッフに小さな声で尋ねると「スイッチ!」という番組のロケだと言う。

「あ、どっかで見た方ですね」

「スーパーで会いましたよね」

「あー、あのブラジルスーパーで買い物してたお兄さん!またお会いましたね」

その若者の隣に座って尋ねた。

「あの人、なんて名前ですか?」

「顔は知ってるんですけど名前知らないんですよ」

スマホでちょちょいと検索して、見せてくれた画面には川村エミコと出ていた。

スッキリして礼を言って若者と別れる。あと4kmですと主催スタッフが声をかけてくれた。

大高公園から国道R1に出る。

天丼390円という看板につられてO氏とランチ。天丼大盛で人心地つく。

近くのコンビニで一服して、ゴールの名鉄・鳴海駅に向かう。

おかっぱ頭が前を歩いている。ホンマに歩いてきたんかい?と黙読しながらあとをつける。

ゴール後、川村エミコがパーフェクト狙いのおばちゃんをまたインタビューしている。

私たちはゴール受付後記念品をもらって、長テーブルでアンケート用紙に回答していた。

「こんにちは〜。完走したご感想は?」

油断してた私にインタビューしてきた。

「楽勝ですよ」

「えー!」

「ウソです」

「ウソなんですか〜」

「疲れました」

「こちらの方はこの為に東京から来られたんです」

「えーそうなんですか!」

冗談で言ったのに、O氏が素で答えるのでそういうことになってしまった。

5月15日(月)9:50から東海TVで放送予定。カットされてないことを祈る・・・・

P.S.

5月1日には大須演芸場前でマギー審司に偶然出会った