読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

track.現実逃避ウィーク2017

『浄化と消化』をコンセプトに自堕落を体現した最低最悪の1週間を、

ダイジェストで振り返って参ります。

コンセプトは今パッと考えました。

・茨城オフ-袋田の滝編-

4/29〜30にかけて恒例の茨城観光。行きも帰りも高速の事故渋滞にハマる。

茨城北部の山岳地帯が結構なド田舎で、リアルFF15してる気分に。

あと超会議のうんこちゃん関連TSの追跡に計10時間くらい費やす。

5/1 完全に引きこもる日?(FF15漬け)

5/2 こっそり職場に行って掃除と模様替え

5/3 あえていつもの休日と同じサイクルで生活

5/4 完全に引きこもる日?(FF15漬け)

5/5 体力調整日【DDR祭】

以上!!!

〜ここから最近やったゲームのネタバレ感想文〜

ダンガンロンパV3

シリーズ過去作とは真逆の手法でユーザーを欺いた賛否両論の問題作です。

最初に『正解』を見せて、後から『間違い』を与えていく。

ユーザーは矛盾を感じつつも、つじつまの合う嘘を信じるしかない。

何故なら『過去2作がそういう仕組みだったから』……要は最大限のファンサービスだと僕は思います。

ファンをディスるラストシーンも好感が持てました。逆にあの発言はオフィシャルだからこそ意味をもつもの。

考察(妄想)の余地が大いに残るエンディングに難癖をつける人だらけなのは、今も昔も変わらないようですが(笑)

ポケモンSM

最初にモクロー選んだのが失敗でした。

色々考えすぎて旅パのバランスがBW2並に片寄りました。

結局、ねむりごな絶対当てるマン(バタフリー)がチャンピオンでした。

あと男主人公でプレイすればよかった……

FF15

一度やりだすとやめるタイミングが分からない(誉め言葉)

最近のFFには無かった『旅と仲間』だけがテーマの作品。ネットの酷評に流されずエンディングまでやるべきゲーム。

敵幹部が個性豊かだったのも良かったと思います。

ただメインストーリーが短い+親切すぎたかな。もっと手探り感が欲しかったです。

ヴェルサス(FF13の派生作品)として作り始めた手前、

ナンバリングタイトル級のボリュームは用意できなかったのでしょうか……?

KH2.8

ア ク ア で 遊 ぶ な (コスチューム的な意味で)

Bbs0.2はたぶん見なくてもいいやつでした。

あの旅立ったヤツさえいなければ……