
うわぁーーーい!!!ジャコがくる!

うわぁーーーーい!やった!やったやったやったやったーーーーーー!!!

すごいよ。ジャコメッティ展が来月から国立新美術館ではじまるって!!!

ぎゃーーーー嬉しい!!うれしいうれしいうれしいうれしいうれしいうれしいうれしいうれしいうれしいうれしいうれしいうれしいうれしいうれしいうれしいうれしい、、、、

子供の頃から大好きな作家。あの細長い人型。。魅きつけられてはなれない。

四半世紀前、ヨーロッパ研修旅行でパリに行ったとき、

たまたまバスから見つけたパレドトーキョーの「Giacometti」の文字。

大興奮して、これっぽっちの時間もないのに、ムリクリ、ごり押しで行ったその展覧会は、

入ってみたらスゴイ展示量!見ても見てもまだあった。

最後まで見切れないほどで、ドローイングから極小作品までありとあらゆる作品が展示されていた。

帰国後それが、何十年ぶりかの大回顧展だったことを知った時、震えた。

と、いう話を職場で親子ほど年の違う女性社員に話したら、彼女は即検索して

今回のジャコメッティ展を見つけてくれたのだ。

うわぉーーーー!またまた震えたわぃ。呼ばれた。ジャコに呼んでもらえた!!!

最低でも三回は行くぞ。願わくば、もっと行く。

例え行列必須でも、何がなんでも行く。

ああ、今年は色んなピークがある。だ、大丈夫かなぁ、、こんなラッキーもらって。

http://www.nact.jp/exhibition_special/2017/giacometti2017/