読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風の谷のアルパカ

※日記タイトルと内容には一切関連性がありません。

相変わらず引きこもってます。お天気もよくなかったようだし。

指摘を受けたデータ不備の修正について、父の職場に赴こうかとおもったのですが世間体的にまずいらしく、仕事帰りにうちに寄るということに。

てことで空き巣部屋を最低限片付けました。どうせあのひと細かいとこは気づかんしね。

夕方来襲されたので二人で表を眺める。

3点あって、1点は自分で気づいてすぐ修正してて、もう1点は簡単な変更だったのですぐ済んで。

一番意味不明だった3点目を具体的に指摘されると、本当に計算が全く合っていない。

他の欄の合計は全て合っていて紙ベースとも照らし合わせてチェックしてたので細かい検算まではしていなかった。

仮にも以前大学で経理事務やってたのになんという体たらく。

Excelのテンプレートを使い回してたから数式もイマイチわからない。

とりあえず簡単な数式に変えて再納品したけれど、社会復帰が危ぶまれる・・・し、おもったより実家との接触が増えることや今の会社の状況を把握することが負担で、バイト始めたら両立できるか不安。

今すすんでいる方向は合っているんだろうか。

ともあれ部屋を少し片付けたことにより久しぶりにピアノが弾ける状態に。

先日実家より引き取ってきた「グルリット24の調による練習曲」を弾いた。

タイトル通り、♯無し〜♯6個、♭6個それぞれメジャー、マイナー、で24曲。

この教本でなんとなくそれぞれの調の響きを覚えた。

練習曲(エチュード)だけど好きな曲集。

先日、彼に「まだピアノが一番難しいとおもってるん?(ギターとかドラムとかに比べて)」と聞かれて即答で「うん」て答えたら「頑固やな」て言われた。

世間のバンドマンはやっぱ自分の楽器が一番難しいっておもってるものなの?

先日gdgdに面接受けたとこからまだ結果連絡がない。

金曜までには、てことだったから明日あたりあるかな?どうだろー。

わたし占いとかやると向いてる職業にいつも「クリエイティブな仕事、デザインとか美術系」などと本人にまるで才能もそれを生業とする度胸もない職が挙がってくるんだけど、性格的にルーティンワークにすぐ飽きるのかもしれないと近年痛切に感じる。

これで手先が器用とかモノづくりが好きとかなら、そういう道も考えるけどキング・オブ・不器用だもんなー。

世の中おもったようにはいきませんね・・・。

広告を非表示にする