読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Thank you Body、Thank you Face!

2017年5月12日(金曜日)

【Thank you Body、Thank you Face!】

下記の文章の一部は、午後早くに書きました。

こんにちは(*^_^*)

とても素晴らしいお天気ですね。

単純なアリスはお天気が良いだけで、気合いも入っています。

‥ 今日という日も又、お陰様で、しみじみとした思い出に残るだろう良い日でした。

●今日の行動

午前中・

バレエ

昼・

お気に入り喫茶店でモーニング・サービス

午後・

ホット・ヨガ1時間

岩盤浴50分

夕方から仕事

やはりバレエ・レッスンから始められる1日は、有難いし、最高です(泣)

今日も、生徒としては、スタジオに一番乗りでした。

バーにつかまり、足底筋を鍛えるエクササイズを皆が来る前にしてみました。

ゴルフボールよりひと周り小さいスーパーボールを素足の足指で掴み、落ちないように、脚を前に横に上げたりするのです。

パッセから脚を伸ばし、その脚を前から横、横から前へと動かしたりもしました。

足底筋を鍛えることで、

足裏が床にピタッと吸盤に吸い付くようになります。

まずは、体の土台は足裏を鍛えることからかな?

先日の個人レッスンで先生に教えてもらいました。

現役のバレリーナの先生ご自身がレッスン前になさってるとのことでした。

日記タイトルは、先日の日記にも書きましたが、小林健氏の『量子医学』の中に出ていた言葉です。

小林氏は

Thank you Body、Thank you Stomach!

と言いながら、体や胃に感謝するそうです。

アリスは胃ではなく、体と顔に感謝するというふうにちょっと変えて日記タイトルにしてみました。

体が自分にあって

良かったなあ(^-^)

顔が自分にあって

よかったなあ(^-^)

それではそろそろ

おやすみなさい。