
権利 大変だなぁ

ニュース番組からの拾いネタですが

カラオケで歌唱の動画を音楽が流れている状態でアップすると違法行為にあたると解釈される報道がありました

YouTubeではジャスラックと契約が存在するそうなので 特殊な場合を除けば 自分達で演奏して歌う動画は問題はないそうですが

カラオケ会社が提供する音源を元に歌うのはダメらしい

権利って複雑ね

ジャスラックは嫌いだなぁ?

著作権かぁ

似顔絵も肖像権とか絡んだら 使えないんじゃないのかな 明らかにその人なり指し示しているのがわかってますもん

権利を主張しすぎると 保護されるべきものが なんだかわからなくなりませんかね?

何を隠しているのかがわからない方が さらに問題でになったりしてね

広告を非表示にする